和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

パートナーが死別した方との再婚

亡くなった方はとても美化されて記憶に残る傾向があります。

パートナーと死別された方との再婚・ステップファミリー。

心の中に亡きパートナー・家庭への未練も残されていると、覚悟された方が再婚生活がスムーズだと思います。

亡くなったパートナーとの結婚生活に近い生活を再び送りたいと無意識に思っているからです(本人は気づいていません)

そのため亡くなった夫との結婚生活では、生活費がこのぐらい使えた

亡くなった妻は、家事をこのぐらいでしてくれた

いつも比較をされます。

悪気はないのですが、愕然とすることもあるはずです。

そのようなお話を聞いています。

再婚相手を選ぶ時そのことも頭の片隅に。

あなたの色に、新しい家庭生活は染め直す。その覚悟ですよ♪